ただのいちにち

閲覧頂きありがとうございます。

告白

今日は3ヶ月に一回の処方せんの受け取りに来た。
いつもの様に小児科の先生と普段通りお話をする。
[ちょっと最近めまいがして][最近、イライラして]
[細かいミスをするんですよ]と3ヶ月の間に起きた話をする。私は、ここで告白をした。私ってadhdなんですかねと小児科の先生に言った。
先生は過去の私のデータ[書類]]を取り出した。中川くんは中学に受けた心理テストで、少し言葉で伝えて理解する能力が人より欠けてるね。と仰た。確かに言われてみれば学生時代、これはこうやってねと言われて一回で出来た試しがなかった。何度かやって出来るか、もしくは他人が変わりにやってくれていた。
小児科の先生がこの際だからやってみようかadhdのテスト、うちは出来ないから。他の病院で受けてきてね。そこの病院で受ける際は病院に電話一回いれてね。と話した。小児科の先生は成長したねと言ったが、
全く嬉しくなかった。何故なら20だから、社会人だから。